2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E-mail

NBEからE-mailが送られてきました。「やっとScheduling Permitが届いたか」と思いきや…………Coordinatorから受験希望地の問い合わせでした。自分でCenterに予約を入れるものと思っていたが。一応、カリフォルニアかハワイを、と返信。もちろんE-mailも英語なの…

休日

久しぶりの休日となりました。朝は妻がお出かけのため、息子と留守番です。午後は息子がお昼寝(妻もお昼寝…)。その間勉強してます。2日前に息子が一人で立ち上がりました。見事です!!その逞しい姿を見て、ますます頑張らないとなあと、引き締まる思いで…

なかなか

TEEの勉強がすすみません。やはり普段の仕事の疲れもあり、帰宅してから眠気が強い……。その辺もうまくやっていかないとね。普段これといった趣味をもってないため、日々のブログの内容もたいしたことが書けないなあ。現在は集中治療がメイン。これも試練かな…

記念日!!

TEEの勉強しています。現在は「A Practical Approach to Transesophaseal Echocardiography」を読んでいる。予定では今月中に通読する予定。 (ホンマかいな)4月〜5月にかけて問題を中心にやっていき、6月は少なくとも2周目に突入している必要がある。あく…