2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JB-POT試験

21日から受付開始されましたね。さっそく申し込みをしました。もちろん言語は英語です。11月13日が試験日ということで実質3カ月くらいでしょうか。PTEeXAMのときのような準備不足にならないようにしないと。それでも日々の疲れから、床についてしまうんだな。

この1週間

忙しくかなり疲れました。週末もお出かけで疲労感あり…。帰国後、ほとんどTEEの勉強はできていません。他にも勉強しなくてはならないことは多々あり、エコーだけというわけにはいかない。でもここまできたらJB-POTは合格したい。現時点では容易い道ではない…

帰国後1週間

が過ぎました。大したことないとタカをくくっていたが、これが時差ぼけというものでしょうか。生活リズムがいまいちです。そろそろ慣れてほしいところ…。 なでしこJAPANが優勝しましたね。感動です。彼女たちを見習わないとね。

帰国!!

無事試験を終え、日本に帰ってきました。まずは大きなトラブルなく帰国できたこと、感謝感謝です。肝心の試験のほうですが、僕には難しかったです…。 正直勉強不足を痛感しました。 受験申込はだいぶ前にしてましたが、本格的に勉強を開始したのは4月から。…

San Francisco

現在、サンフランシスコのウェストフィールドセンターの地下のフードコートで記事を書いてます。有難いことに、WiFiがフリーで利用できます。今日は買い物と勉強。Prometric test centerは確認してきました。いよいよ明日が試験です。

明日 7月6日出発!

とうとう明日、出国します。休みを利用して勉強に集中してましたが、もっと前から同じように時間あるときに集中してやっておけばよかったとの思いがあります。正直、試験に際して十分やったと言いきれない自分がいます。ただ今回の受験勉強を通して一番実感…