2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月もあとわずか

時がたつのは早いですね。かなり寒くなってきました。試験も終わり、少しだれた感があります。勉強しようと思うが、それ以外にやらなくちゃいけないことがたくさんあり、思うようにいきません。心臓麻酔の洋書を以前買ったので、心エコーの本と合わせて読も…

第8回JB-POTを終えて

受験した先生方、お疲れ様でした。まずは報告をさせてもらいます。英語で受験した人は10名だったかと思います(少な)。 説明も英語でしたが、そのスタッフの英語と行動がしどろもどろ…。リスニングに自信のない僕ですら、イライラするくらいでした(笑)初のC…

あとわずか

JB-POT試験までもうすぐですね。ASCeXAM受験の可能性があるので、ときどきNBEのページをチェックしていますが、Verification of Physician's Certificationという項目があることを忘れていました。Japanで検索すると…… 名前がありました!!自分の名前が!!…

あと1週間

になりましたね、試験まで。試験勉強以外にもやることがあり、なかなか思うように勉強できていません。他の受験予定の先生方は順調でしょうか? 順調だと僕が困ります(笑)準備不十分のまま試験突入になりそうですが、これはこれである意味楽しみにしていま…