帰国!!

無事試験を終え、日本に帰ってきました。

まずは大きなトラブルなく帰国できたこと、感謝感謝です。

肝心の試験のほうですが、僕には難しかったです…。
正直勉強不足を痛感しました。
受験申込はだいぶ前にしてましたが、本格的に勉強を開始したのは4月から。でも時間の長さではなく質が問題だったことは明白です……。
舐めていたんでしょう。

結果はどうあれ(仮に合格しても)、敗北宣言。

でも、いろんな意味でいい勉強をさせてもらいました。
本当に、受験をしてよかった。

勉強の最終目的はあくまで「患者さんのためになること」。

もう少し日々の臨床・勉強のあり方を変えないといけない……決意を新たに頑張っていきます。

P.S 初コメントをくれた先生ありがとうございます。この拙いブログを見てくれている人がいるとは…感激!