12月

とっても寒い日々が続きます。我が家は古い建物のため、オイルヒーターを使用しても効果のほどは……。

病院内でも体調を崩したり、こじらせたりする先生がいて大変です。

体が資本ですので、みなさん気を付けてくださいね。

先週末はASの麻酔でした。途中まわりに細かいことを言われたりしましたが、僕のなかでは一通りのシミュレーションができていたし、想定の範囲内であったため、自分の思う通りに進めていきました。結果、かなりいい管理ができたと思っています。

もちろんすべてがよかったと言い切れませんが、オーベンの指摘した時点で降圧剤や昇圧剤を使用していたら、逆にややこしくなっていたはずです。

少しは成長できてきたかな?とタカをくくっています。

エコーの勉強はしばらく凍結しています……。