謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願いします。

今朝、妻・息子と3人で初詣に行ってきました。
息子に初のおみくじを引かせてみました。
二つ取り出したため、その一つを僕の分ということに…

結果は……「大吉」なり!
学業については、安心して勉学せよとのこと。

実際は不安だらけですが……。


『一年の計は元旦にあり』といいますので僕も決心を固めたいと思います。

2012年の計画は…

1.麻酔科専門医取得

2.ASCeXAM合格
3.論文
4.TOEFL受験

いや〜、やはり大変な年になりますね。
自分で追い込んでいるだけですが。

どれも達成したいですが、とにかく専門医は落とすわけにはいきません。
ASCeXAMを受ける理由は、循環器内科に匹敵する心エコーレベルを目指すためです。
TOEFLは突然出てきましたが、とにかく英語をまじめに勉強しようという決意であって必ずしも受験しないかもしれません。


いろんな意味で楽しみな1年になりそうです。