4月1日より単身赴任

とうとう一人暮らしが始まりました。

引越し後数日間、家族も一緒に単身赴任先の新居で過ごしました。

勝手が分からない場所ではあっても、家族とじっくりと過ごすことができました。

でも、今後離れて過ごすという現実が頭をよぎりつづけ……


3月31日、新幹線ホームで家族を見送りました。

妻・子供ともに笑顔でいてくれました。

僕も笑顔で見送りました。

新幹線が出発………


こんなに寂しい気持ちになったことは記憶にない…。

これからどうなるだろう?

一人でやっていけるだろうか?

きっと妻も同じ辛い気持ちでしょう。

理由は何であれ、自分で下した決断。ある程度はけじめをつけないとね。