最近の流行り

ひそかなマイブームとして……美味しいコーヒーを作って飲む

2ヶ月ほど前に手動のコーヒーミルを購入しました。それ以前は挽いてあるものを買ってたけど、最近は豆のまま購入し、挽き加減を調節しつつ、自分の手でドリップして入れています。

最初は美味しいときと美味しくないときがあり不安定でしたが、最近は慣れてきたこともあり、かなりいい具合に作れるようになりました。

やはり、ちゃんとした豆を使い、丁寧にやれば、美味しいコーヒーは素人でも作れるんですね。

将来の夢は、『喫茶店経営』です。

医師免許剥奪、はたまたクビになったり行き場がなくなったりした場合のために、日々美味しいコーヒーの鍛錬を重ねるべし!


ちなみに…
先日、夢の国『ディズニーランド・ディズニーシー』に行ってきました。
今回は、息子がかなりの頻度で抱っこを要求し、僕は疲労困憊……。

家に帰る以前に、夢の国で現実感たっぷりでした、トホホ…