はや5ヶ月経過

久々の更新になります。

4月から単身赴任となり、早5ヶ月が過ぎました。

早いようで、振り返れば長かったような気もします。

地域、施設替われば、文化も替わる……。当たり前ですよね?

でも自分が長年染み付いた考え方や作法ができず、その施設のやり方に従わなくてはならないのでかなりのストレスになります。

時間が経てばそれも多少なれましたが、やはり譲れない一線はあり、気持ちの中では日々悶々としております。

自分が心が狭いのか?

5ヶ月も経てばいろいろ考えるもので、そのへんを強引に納得させながらやってきた中で、やっばり自分が譲れないと考えていることも、やはり正しいと再確認できました。

大事なことは最終的に、自分が一人になったときに正しいこと(現時点で正しいと判断されていること)がきちんとできて対処できることですね。

その点心の中で再確認できてから、かなり気持ちが楽になりました。

でも……、早く単身赴任を終えたいです(笑)